ついに栗駒山に登ってきました

2019/08/03

宮城、岩手、秋田に跨っている栗駒山に、妻とともについに登ってきました。店の仕事の合間をぬってこの1日、2日にかけて標高1627メートルの踏破に挑戦し、無事目的を達成しホッとしています。コースは御沢経由東栗駒山を回ってくるコースを選択。現地に前泊し時間に余裕をもって7:20スタート。14:45に頂上。16:00いわかがみ平着。若くて体力のある方々には遅いと思われると思いますが、こちとら団塊世代。これで十分だと思っています。私だって若いころは、あの北アルプスの表銀座を縦走し槍ヶ岳、北穂高に登ったんですからね。体力が劣ってきたからって、時間に余裕を持てば出来るんですよ。体力に合わせて設定すれば、まだまだ楽しめますよ。(写真は残雪を背に奮闘している妻)

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばた やいずみ・店主のつぶやき】