今頃の「尾瀬」は 錦秋の世界かも

2022/10/09

今から丁度一年前になりますが、私は妻と二人で「尾瀬」に行ってきました。正に湿原は錦秋の世界そのものでした。いわゆる「くさもみじ」ともいわれています。天高く澄み切った青空の下を、テクテクと木道を歩き通してきました。行きは至仏に向かって、帰りは燧ケ岳に向かってです。一面がきつね色になっているんです。もう気持ちが良くて、良いことしか記憶に残っていません。今はちょっと腰が痛くて自重していますが、春になったら調子も良くなるはずですから、足が自然とうずうずしてくるかも、、、、。

今、世界は亡国のトップの野望で、罪のない人たちの命が奪われるという、理不尽なことばかりが続けられています、、、。こんな紛争を一刻も早く終わらせることが出来ないものか、誰か現れることを願ってやみません。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】