人生 健康一番

2017/06/17
ロゴ

人生80年。一度しかない人生。元気なうちは、遣り残しが無いように過ごしましょう。一度しかないんですから。

昨夕からの「NHKラジオ深夜便」で、たまたま聴いたのが、午前4時からのお話。よく著名人の人生いろいろな過ごし方を聴かせていただきますが、今朝の渋沢ご婦人の話は良かったね。常に感謝の気持ちをもって過ごしてきた彼女の人生。聴きごたえがありました。更にご長命の秘訣。それは歩くこと。ご主人と毎朝のように近くの公園を散歩してきたそうです。そうです、常に足腰を鍛えることも健康を保つ秘訣の一つ。彼女は現在齢90をはるかにオーバー、体調は良好だそうです。皆さんもご参考に。ちなみに彼女の夫は、あのお札に描かれる渋沢栄一さんです。

コロナもここにきて少し収まってきたみたい。よしよし。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】