楽天イーグルス初年度は 1/3年間シートでした

2017/06/26

これまで仙台でのプロ野球観戦はテレビ中継ばかりで、ナマで観る機会はとても少なかったですよね。ナマで観たいと思っていた方は、大勢いらっしゃったと思いますが、それが楽天の参入で可能になりました。正直嬉しかったです。

早速年間シートを、、、と、考えましたが、年間60試合の観戦は容易ではありません。友人達に話しかけ、共同買いを考える時間的余裕もなく、困ってたところ、あったのです。1/3シートが。20試合くらいなら私一人でも観れる。20試合で120,000円と、ちょっと高かったですが、それほどナマで観たかったのです。

さっそく購入しました。思いたったときには、ホーム側三塁の気に入った席はすでに無く、しかたなく一塁側と思い、フィールドシートにしました。この席はグランド目線の位置にあり、両チームの選手が一塁に駆け抜けてくるので、しかも表情を間近で見ることが出来、とても良かったです。約200人がいた職場で、私だけがシーズン券保持者となったのです。この話が職場で広がり、翌年からは5人での共同買いになったのです。席はバックネット裏上部のクラブシートです。専用のエレベーターがある席でした。以来、定年までの数年間、この席で楽天イーグルスと一喜一憂を共にしました。エース岩隈投手の素晴らしいピッチングや、マー君が巨人・阿部選手にホームランを打たれたオールスターゲーム、監督の野村さんの姿、山崎選手のホームランなど数多くの思い出があります。

そのうち、うちの店でも年間シートを購入し、お客様にプレゼントできたらなぁと、考えています。

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】