再び観られるか 東京オリンピック

2017/06/29
ロゴ

目前に迫ってきた東京オリンピック。中学3年の時から早や○○年。俺も歳をとったなぁ。まさか再び日本でオリンピックが開かれるなんて、あの頃は、褐色の弾丸・ボブ・ヘイズ、マラソンの裸足のアベベ、短距離の飯島選手なんていたなぁ。女子バレーの日紡貝塚、重量挙げの三宅義信選手、体操は誰だっけ、遠藤幸雄選手だったかなぁ、忘れちゃったよ。みんな日の丸を背負って頑張ったよね。

それにしても、ここにきて新型コロナの猛威で、開催が危ぶまれてきたことは誠に残念。17日現在死者1700名余りは愕然。一刻も早く治まることを願っています。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】