そう言えば昔歩いたなぁ 磐梯吾妻スカイライン

2017/07/12

何年ぶりなのか忘れたけれど、裏磐梯から帰る際、吾妻スカイラインを走ってきた。土湯峠付近はガスがかかっていたが、だんだんと上に上がっていくと、次第に天候が回復してきた。ハンドルを握りながら、ふと、昔のことを思い出した。俺は昔、この道を歩いたんだと。高湯のユースホステルから土湯峠までの道を、歯を食いしばって頑張ったんだことを。あの頃は若かった。体力があった。今は体力は無いに等しい。よくもこんな道を歩いたもんだなぁ、、、、と、そう思いながら、足元をみる。当然そこには弱弱しい足が、ただあるだけ。俺も昔はちょっぴり頑張ったんだなぁ。はるか40数年も昔への思いが有るだけだった。侘しいね。しょうがないではないか。当たり前のことだからね。

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】