我が屋敷にいるリスは どんぐりが嫌いなの ?

2017/07/16
ロゴ

信じてくれないかと思いますが、我が屋敷の裏側にリスが生息しているんです。去年の秋頃から、くるみと、どんぐりを与えていますが、胡桃は食べても、どんぐりは食べてくれないんです。朝早いうち、時々リスを見かけるんです。それじゃぁ餌をと、胡桃と、どんぐりを拾ってきて、毎日与えてあげていましたが、どうしてか、どんぐりは食べてくれません。もしかしたら、その生き物は、リスではない他の生き物なのかとも思いましたが、逆に胡桃が好きな生き物は何なのかと考えるが、思いあたりません。不思議なことですね。今は胡桃も無くなって何も与えていません。こりゃぁリスよ、どんぐりもたべてくれ。