金のかかるオリンピックは止めたら

2017/07/19
ロゴ

あと3年先に迫った東京オリンピック・パラリンピック。運営や会場設営に莫大な金が掛かるようですね。数ヶ月前に、わが国でも競技会場を決めるに当たって、関係者同士でいろいろ物気を醸し出すようなバトルがあったのは、ご承知のとおりですが、何もそんなに金を掛ける必要があるのだろうかと、思わず思ってしまいました。少しでもいい環境でプレイをしたいと思う気持ちは分かりますが、こんなことを続けていたら。立候補する国が限られてくるのは見え見えですよね。財政が貧しい国は開催が困難になってしまいますよ。方針を改めるべきだよね。それにしても、私にとって東京オリンピックは2度目になるので、長生きしなくっちゃ。