頑張れ 高校球児

2017/07/22
ロゴ

連日暑い日が続いていますが、甲子園を目指して、全国の高校球児たちの戦いが繰り広げられています。トーナメントなので、負けたら終わりの世界。すべてのチームに勝ち残ってもらいたいが、そうは行かない訳なので、栄冠をつかむのは1チームだけになります。でもね、残念ながら敗れてしまった選手達にひとこと。これから社会に出てからも、同じようなことは、何度でも出てきます。望みが叶わなくて、経験した悔しい思いをバネにして、更なる努力に努めていく気概を持ってください。何事もあきらめない気持ちを持ち続けてチャレンジしていけば、きっと素晴らしい結果が、あなたを待っていますよ。野球の試合をあなたの人生に置き換えてごらんなさい。今、1回の表が始まって、相手側に得点されたばかりじゃない。まだまだ試合は続くんですよ。必ず逆転のチャンスが必ずやってきます。それを信じて、その時が来たら、思いっきり暴れてごらん。人生は戦いよ。頑張れ高校球児。