我が店を利用されるお客様のメリット デメリット

2017/08/12

○メリット  ① 食材持込みの店 召し上がりたい料理の材料を、自由に制限なく持ち込めます。② 手作りの味が出せる。 好みの調味料はご持参のうえ、使用していただきます。したがって、プロとは異なるご自分の味を味わうことになります。③ 豪快な料理を楽しめる 自分で食材を買い求めて持参していただくことは、材料の単価を安く出来ますので、通常の飲食店では口に出来にくい「かに・えび・牛肉」などの高級食材料理を楽しむことが出来ます。④ プロ同等の味 煮込み料理の場合は難しいけど、焼くだけなら簡単。焼き加減に注意していれば、プロ同等の美味しさを堪能できます。⑤ 炭火は非日常の世界 今どき家庭で料理の熱源に、炭を利用しているなんて考えられません。たまにBBQで利用するくらいだと思います。当店では、その炭火にて料理を召し上がっていただく、非日常の世界を体験出来ます。⑥ 利用料金が安い 少人数で時間利用を除いて貸切りで利用する場合、6,000円。10人で利用される場合ですと、1人あたり600円になります。格安だと思います。⑦ みんなで最後まで楽しめる 計画段階から実際に飲食し、のちのちの想い出話まで、当店での飲食の場合は、参加者全員で手分けして関わるようになると思います。それだけ手間隙かかります。料理のメニューに応じて、材料の買出しから、飲食を終えたあとまで、全て自分達で考えてやらなければなりません。手数が掛かって大変でしょうが、のちのち写真でもご覧になったなら、楽しかった思い出として、よみがえってきますよ。

●デメリット  ① メリットと逆になりますが、手数が掛かるのが、まず挙げられます。まぁ、こその分安く上げられますけどね。② 施設、設備に最新さが見られない。   もっとあるんだけど、それは後日追加していきます。