ついに テレビでの放送が決定

2017/08/16

ついに当店の模様が、テレビで放送されることが決まりました。いつものように我がガラ携の呼び出しを受けると、なんと地元KHB東日本放送からであった。話を伺うと、食材持ち込みの飲食店のユニークさを番組で採り上げたいという。お粗末な店舗ゆえお断りをするが、一度拝見させていただいてからという。翌日、ディレクターの方がお見えになり、いろいろと話し合い、食材持ち込みのユニークさと、非日常的な囲炉裏での飲食の機会が気に入られ、話はとんとん拍子に決まってしまった。

番組は平日の午前に毎日放送されている「突撃 ! ナマイキTV」という。あの本間ちゃんが出ている番組である。撮影日は平成28年11月30日。番組放送は翌12月 8日だという。それから、そわそわの毎日が始まってしまった。こんなお粗末な民家をリフォームした家が、テレビで放送されたら恥ずかしいと思うのは私ばかりではないと思うが、それにしても、カメラマン達は編集に苦労するのは、見え見えだった。暗くなった夜の商売だからと思って、外観のお化粧は最低限に装ってきたのがアダとなってしまった。