安倍さんは きちんと説明をしたのか

2017/10/12
ロゴ

皆さん、忘れてはいけません。安倍首相は、自ら5年に及ぶ政権の中で、数の多さをいいことに、やりたい放題の政治を進めてきました。安保関連法や、共謀罪の法案などを、充分な審議もしないで、ことごとく成立させてきました。その手法には納得いかないと思うのは、国民の多くが思っていることと思います。もり・かけ問題についても、政官一体となつて、お友達優遇の政策を、なりふり構わず成し遂げようとするなど、国民を馬鹿にしている政治手法には、納得がいきません。野党の追及にも、充分な説明があったとは、とても思われません。政治とは、いったい誰のためにあるんでしょう。こんな安倍政権には、これからの私達の暮らしを任せることは出来ません。私は今回の選挙でも、野党側が掲げる政策は、素晴らしいと思っております。実現不可能な夢物語りだと思われる方もあろうかと思いますが、そうではありません。ここで自民党に代わる政権が成立すれば、たぶん連立だろうと思われますが、新しく政権を担う議員達は、みんな張り切って、国民の暮らしを良くしようと頑張りますよ。これまでと違った、なるほどなぁ・・と、いう社会を、必ず実現することが出来ます。最低4年間任せていただいて、再び国民の審判を仰ぐようになれば、ますます、暮らしは、良くなります。その結果、期待にそぐわなかったら、対等する政党が、更なる政策を掲げ、つぎの政権を担うようになればいい。その繰り返しが良い結果をもたらします。つまり、二大政党制度が、今、わが国には望ましいと思っております。【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】