そういえば昔 はだし足袋なんてものがあったなぁ

2017/10/29
ロゴ

女子大生の駅伝が雨の中繰り広げられている。悪天候のなか、懸命に走っている選手の皆さん、風邪をひかないようにね。その姿を見ていて思い出した。昔、小学生の頃、運動会などで走る際に履く「はだし足袋」なるものがあったことを。子供心にその足袋を履くと、何んか普段より早く走れるような気がしたことを。今もあるのかなぁ。それにしても、前回の覇者松山大学チームの先頭ランナーが、コンディション不良のためか、先頭から大きく離されてしまった。こんなこと誰も予想していなかったに違いない。これじゃ来年のシード権の確保も難しくなったみたい。女性は男性と違って、コンディションを維持していくのが大変だからなあ。頑張れ松山。