加計獣医学部認可 私はOK 問題は安倍さんの方にあるんじゃないの

2017/11/03
ロゴ

次世代の獣医学士を育てるため、加計学園が設置認可を求めている問題ですが、この程、審議会では容認する方針だという。私は認可OKの立場です。獣医学師を目指す若い学生さん達の道を開く意味でも、又、地域バランスを考慮しても四国にあってもいいじゃありませんか。もっとも、犬・猫よりも、牛や豚の家畜の方に対応できる獣医師になっもらいたいですけどね。問題は、理事長と安倍さんとの関係にあるのは明らか。親しい友人に特区の便宜を計らったといわれる疑惑にあるのではないでしょうか。特別国会において野党側がどこまで解明できるのか。もっとも、質問時間が少なくては難しいのかな。