かみそりシュートの平松投手のデビューは宮城球場だったんですよ 知ってる?

2017/11/12
ロゴ

古くて恐縮。皆さん平松投手って知ってる ? 昔、大洋ホエールズというチームがあったんですけど、今の横浜ベイスターズの前ですが、その大洋のエースが平松で、えらく鋭いシュートを投げるんですよ。バットを折る選手がずいぶんいて、すごく印象に残っています。都市対抗の日本石油で優勝して、そのシーズン途中に大洋に入団し、そのデビュー戦が宮城球場だったんですよ。話題になった選手で、スポーツ新聞社の報道車が宮城球場に多数つめかけ、翌日の新聞に大きく報道されていたことを覚えています。その対戦相手はヤクルトの前身国鉄スワローズでした。たまたま私は外野席で観戦していて、ロバーツなる外人選手がいたことを今も覚えています。ああ、懐かしい。