私の夢 ログハウスに住むこと

2017/11/13
ロゴ

昔、盛岡に住んでいた頃、スキーがブームになっていた時期ですが、あのリクルート事件で有名になった安比スキー場が近くにあって、よくスキーにいっていました。その安比スキー場の敷地の一部に、ログハウスを分譲している区画があって、好きでよく見て回っていました。直径30cm以上の丸太を組んだ様は、見事の一言に尽きます。所有者は医者、有名企業の別荘などで、しがないサラリーマンだった私には、手の届くような物件には程遠く、よだれを流して見ていました。木の温もりを肌で感じ、暖炉で燃やされた蒔きの暖かさを、同様に肌で感じる生活が私の夢になったんです。

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】