ガイドブック片手に楽しい 公衆浴場巡り

2017/11/16

一昨日、二本松の帰りに飯坂に立ち寄った。目的は温泉に入ることで、特に今は公衆浴場を狙っている。安いゆえ、地域の人たちが大勢利用していて、そういった方々と話し合える機会が出てくるからである。ここ飯坂の公衆浴場には、かの俳人「松尾芭蕉」にゆかりのある「鯖湖湯(さばこのゆ)」など、話題に事欠かないところもある。まだの方は一度尋ねてみるのもいい。この地の公衆浴場は、ガイドブックによると、9ヶ所あり、それぞれが質素で趣きがある。かの有名な草津とはまた違った趣きがあると思っている。前回は○○湯だったから、今日は別の○○湯にしようと思うと、楽しいではないか。

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】