ミスター 貴方も頑張ったよね 皆んなの憧れでした

2017/12/06

ミスターって誰だかわかる ?  あの長嶋さんですよ。日本のプロ野球を牽引してきた、あの人ですよ。日本の高度成長期時代と同時に、ファンの気持ちを魅了してきた数々のプレイは、忘れようがありません。6大学時代、6本だったか、8本だったか忘れたけど、神宮のスタンドに、当時の新記録となるホームランを放ち、鳴り物入りで巨人に入団。一年目で2冠を獲得。その後の活躍は巨人のみならず、日本のプロ野球界を支えてきた実績は、今でも語り継がれています。頑張ったんだねぇ。当時子供のころの遊びとして、真っ先に挙げられるのは野球。ちびっこ野球でした。何たって、巷では長嶋さんが話題の中心でしたからね。自ずと子供たちも右ならえで、あちらこちらで、野球を盛んにやっていました。皆んな長嶋さんの背番号3に憧れていた時代だったんです。ありがとう長嶋さん。

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】