新年のスタートは くるみ餅からよ

2017/12/31

現在、31日23:05。まもなく、年が改まります。恒例のNHK紅白歌合戦も、知らない歌手、聞いたことがない歌が、ただ、騒音のように流れているだけで、たいくつ。私も歳をとって、今の中に居られないようになったみたい。しょうがない。みんな、そうなるんだから。新聞の番組表を、なにげなくみたら、ビックリ。あのビートルズの番組が放送されているのを発見。昭和40~50年代に一世に世界を風びした彼ら。私も夢中になって、レコードを買ったっけ、もちろん、まだ持っていますよ。プレイヤーが無くて、聴けないけどね。彼らの活動期の映像を見ながら、日中、すり鉢で、こねた胡桃を目にしながら、エンディング曲・エイト・デイズ・ア・ウィークを聴き終わったところです。明日は胡桃餅で一年の始まりだ。皆さん、良いお年をお迎えください。

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】