散々だった年賀状印刷

2018/01/02

一年の計は元旦にあり、と言われ、その年の良し悪しを占う意味もあって、全てなすことは良くありたいものであるが、今年の年初は私にとって、あまり良くないみたい。年賀状の返事を書こうと思って、パソコンで作っていた図案を打ち出そうと、プリンターを操作したが、サイズなどを合わせて、いざ打ち出したら、うまく出来ませんでした。あの小さな葉書に、図案の一部分しか描かれません。何度も試行してみても、やっぱりダメで、葉書サイズがA4サイズになってしまう始末でした。それじゃと、A4で打ち出し、それを持って近くのコンビニへ。コンビニのコピー機でA4サイズの原稿を、本来の葉書に縮小し、何とか年賀状を作成することが出来ました。印刷代、切手代合わせて162円。なんと高い年賀状になってしまいました。いやはや、複雑な一年になりそうです。尚、プリンターの電源の押しボタンを押しても、電源は切れず、プラグを抜いて消しました。やっぱり、持ち主と同じで、ちょっと調子が良くないみたいです。(写真はA4で打ち出した本来の年賀状の図案)

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】