新聞は保存ができ、ちょっと遅いけど 情報を蓄えられる大切な資料

2018/01/07

世の中、ひんぱんに情報が流れていきますが、テレビ、ネットなどは、いち早く情報を発して早く伝えられる反面、保存が簡単には出来ません。録画すれば別ですけどね。新聞は、そのメディアが伝える情報を保存出来ますよね。あとあと、その事案を振り返って、考えなおしてみたいと思った際、捨てずに残してあった新聞を目にして、思わず、ホッとしたことありませんか。お互いの良さと、いかがかなぁと思える点を補完しあえます。両方の利点を活かして、新聞も活用していきたいものですね。写真は、そういった訳で大事に残していた新聞記事です。みなさん、新聞の講読は欠かせませんよ。

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】