ダンボールがあって 良かったね

2018/01/23

私達の生活に身近にあるダンボール。これが意外と便利なことをご存知ですか。簡単に手に入りやすい、軽い、処分も簡単、断熱性も程ほどある。加工し易い、他にもあるかな。まず、スーパーに行けば、無料で簡単にいただける。しかも軽くて持ち運び易い、ゴミとして処分し易い。熱伝導が低い。カッターとガムテープがあれば、加工し易いなど、利点がいっぱいあるではないか。テレビニュースを見ていて、床にダンボールを敷いて一晩過ごした都民の話が報道されていましたが、これ正解。冷たい床だって、ダンボールを敷けば、なんとかなります。先般の大震災でも、避難生活をしいられたこちらの人たちのあいだでも、大いに活用されていました。断面を束ねれば強度も増してベッドだって作れますよ。箱状であれば、物を保管もできます。良いでしょダンボール。覚えていても損はありません。

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】