よくも抜けぬけと国民を馬鹿にしているんだね 佐川元理財局長

2018/01/25

先般、すでに廃棄してしまったと言われた森友問題に関する文書の一部が、明らかにされました。国会の場で、嘘の証言をした元理財局長の佐川氏。よくもぬけぬけと国税庁長官に納まって 平気でいられますね。不正に国有地を安価な価格で民間に売却した経緯を示した文書の存在を 、すでに廃棄したと嘘の証言をして、国税庁長官でいられますね。まったく、納税者を馬鹿にしているとしか、言いようがありません。今すぐ長官を辞めるべきです。国民に謝罪してください。立憲の枝野さんの国会の代表質問に対して、首相、財務大臣の発言は、彼をかばうもの。これもまた、いけない。検察だったか、会計検査院だったか忘れたけど、その取調べでも、文書の存在が無かったとされたゆえ、不正の実態を掴みきれませんでしたが、文書は存在しているではありませんか。隠蔽体質の財務省も含めて、強制捜査の必要があるのではないでしょうか。(写真は朝日新聞より)

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】