あのチャスラフスカさんは 今どうしてる ?

2018/01/26
ロゴ

東京オリンピックが近づくにつれ、ついつい思い出してしまう。ご記憶の方々も、いらっしゃると思いますが、体操女子チェコスロバキア代表のチャスラフスカ選手。真っ赤な体操着を身につけ、あでやかな、若干17才の私にとっては、妖艶すぎる姿で、日本中、いや、世界中に演技を披露してくれました。たしか個人では、良い成績を残したと記憶しています。あの真っ赤なユニフォーム姿が、私には強烈過ぎて、今だ忘れられません。日本国内にも、多くの彼女のファンが、いらっしゃつたんではないでしょうか。その後、チェコは戦火にみまわれ、国家が悲惨な思いを受けたといわれています。元気でいらっしゃるのか、とても気になっています。

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】