経営が苦しくなると 雇用解雇が話題になるって考えものだ

2018/01/31

メガバンクがリストラを打ち出したのに続き、今度はNECだってさ。馬鹿にするなよ。社員には家族がいるんだよ。一家路頭に迷ってしまう責任は大きいですよ。経営陣の能力の無さを、世間に晒しているだけじゃないか。辞めなきゃ成らないのは、むしろ、経営陣の貴方達ではないのか。欧米型経営は我が国には合わない。従来型のほうが、まだましではないのかな。経営が思うようにいかなくなると、簡単にリストラを口に出す、社員は消耗品ではないんだぞ。割り増し退職金をもらったって、向後の不安は消えるものじゃない。運よく転職後の職業が適正職だったら良いが、そうでなかったら、どう責任をとるんですか。そのケチくさい経営陣こそ、責任をとって身を引くのが望ましい。ああ、松下幸之助さんの時代だったらよかったのに。(写真は読売新聞より)

【セルフ炉ばたやいずみ・店主のつぶやき】