また嘘をつくのか北は

2018/03/08
ロゴ

これまでさんざん約束事を反故にしてきた北朝鮮。韓国側が北へ使者を送り、金正恩と会談し、非核化に向けた方向性を得てきたようだが、果たして北は、これまで何度も約束を破ってきた国家ですから、簡単に喜ぶのは時期尚早。様子見するのがいいんじゃない。保有している全ての核を放棄して初めて、ああ、北は本当に平和国家になるんだなと言えると思っています。だいたい今回は、一時的に開発、核実験、ミサイル発射を実施しないと表明しただけであって、完全放棄するとは言っていないではありませんか。どうせ、形勢不利の状態になったら、再び約束を破って世界に迷惑をかけるんでしょう。そうなるのは、みえみえですよね。今は様子見がいい。

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】