国は原子力から再生エネルギーに電力シフトを変えるべき

2018/03/13
ロゴ

福島の悲劇を思えば、今だ原発に依存し続ける政府の考え方は、おかしい。生産コストは確かに安いんだろうが、今、トラブった後処理に、どれだけ不必要な金が掛かっているんだろう。全て私達の税金が使われているのだから、腹が立つ。世界は脱原発の方向にシフトしているのに、何ゆえ、現政府は原発を即刻止めることをしないのか。政権トップが替わらなければ、このままなのか。ならば、変わって欲しい。未来永ごうに国民が自然エネルギーを活用していけるよう、技術開発に国家的なプロジェクトを編成し、今すぐ進めて欲しい。後処理が出来ない原子力なんて悪魔だ。福島の悲劇を思えば誰だって思うでしょう。

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】