ここにもいたセクハラ男 宮城県大衡村の元村長だ

2018/04/25

地元で恥ずかしいんですが、仙台の北方にある大衡村の元村長のセクハラ事件。団塊世代の元気すぎる元村長が、役場内の女性に執拗に歩み寄り、あげく、思いを達成し続け、相手女性側から、精神的苦痛を受けたとして訴訟にまで発展し、損害倍賞請求額一千万に対し、この程、165万円の判決が言い渡された。村長という地位を悪用した案件で、これまで全国に知れ渡ったことと、皆さんも、ああ、そういえば、そんなことがあったなぁと、思い当たったことと思います。安倍総理が、女性が輝く社会をと訴えている昨今、まだまだ現社会では、女性の地位が下げ済まされているのが現実のようですな。(写真は朝日新聞より)

【セルフ炉ばたやいずみ・店主のつぶやき】