通訳器って いいよね

2018/06/04
ロゴ

海外に出かける際、なんたってリスクになるのが、自由に訪問国の人と会話が出来ないのがありますよね。訪問国の人達と自由に会話が出来れば、敷居が高くなっているのが改善され、海外に出かける機会も多くなりますが、なかなか簡単にはいかないのが現実。せいぜい搭乗員が一緒の団体旅行が関の山。最近、大手家電会社のコマーシャルで、通訳器の宣伝をしていました。具体的な機能は確認していませんが、うまく機能できるのなら、力強いツールになりますね。これさえあれば、海外旅行が、ぐっと身近になることうけ合いですね。早速パスポートだけは準備しておこう。なんたって私しゃぁ、先が短いんだから。

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】