行ってきました「ほたる」鑑賞 山形米沢市郊外の小野川温泉に

2018/07/04

去年に引き続き、小野川温泉に「ほたる」鑑賞に行ってきました。連日の暑さのなか、夏の夜に涼を求めて集まる鑑賞者達に、見事に応えてくれる「ほたる」たち。素敵な光のショーを披露してくれています。去年新聞記事に載ったことで、強く感心をもって訪ねた小野川温泉。ちょっとオーバーかもしれませんけど、感激しちゃいました。昔は身近なところでも観られた「ほたる」。今はなかなか、そうはいかないご時世。仙台から車を走らせてまで見たかった「ほたる」。満足です。群れ成して光ってくれる蛍火に、観衆たちの「すごい、すごい」の歓声が耳に残っています。皆さん、是非一度は訪ねてみる価値はありますよ。

(セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき)