いよいよ出馬ですね石破さん 新しい政治を期待してます

2018/08/10

事実上の日本の舵取りを決める自民党総裁選。いよいよ石破さんが出馬宣言をしました。期待しています。石破さんには、これまで安倍さんがやってきた「うそ」だらけの政治を変えて欲しい。国民の暮らしを良くするという、表向きの目的とは程遠い安倍政治。数々の理解出来ない法案を、数を活かして通してきたこれまでの政治を、石破さんには変えて欲しい、国民が誇りを持てる国にして欲しい。国民から支持されていない結果が、不支持率に表れているではないか。今の自民党は、「国民から信頼されていない」。こんな政治家に国民の暮らしなんて正直任せられません。

自民党国会議員の多数を占めたという安倍さん側の予測。一人一人の議員さんは、本当に安倍さんの政治を良しと判断しているのか。決してそうではあるまい。皆んな自分可愛さゆえの選択ではないのか。その選択が、どんなに国民ファーストの政治を阻害しているのか分かっているのか。もっと国民の暮らしに目を向けて欲しい。それが出来ない政治家は、潔く腹を切ってしかるべき。かつて小泉さんが、「今の自民党をぶった切る」と言って、それまでの政治を変えたように、石破さんには、小泉さん同様、今の自民党政治を変えて欲しい。全国の自民党員の良識ある判断を期待しています。私はその思いを強く望んでいます。

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】