頑張れ家具屋姫 久美子さん

2018/08/15
ロゴ

今話題になっている大塚家具の経営状態が芳しくないみたい。先代父親と、壮絶な経営権をめぐって激しいバトルを繰り広げた結果、現在がある。その様子は報道されて皆んな知っているだけに、気になります。久美子社長は、社長としての立場上、更なる業績アップを狙って打った、幾つかの施策だったようだが、意に反して結果は思わしくないようですね。しかし、しかしだよ、こんなこと、これから先、何度でも出っくわすんだよ人性。七転八起という格言があるじゃない。悔しさをバネに、今の逆境を翻すだけの頑張りを期待したい。2~3年前の正月、着物姿で仙台の店舗に立ったあなた。とても綺麗でした。よく仙台に着てくれましたね。応援してますよ。まずは、経営建て直しをするため、戦略を練るスタッフを設けなさい。寄らば文殊の知恵という先人が残した言葉があるでしょう。皆んなで知恵を出し合う環境を整えてみたら、おのずと結果がでてきますよ。頑張れ、家具屋姫。

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】