1500メートル自由形 昔は17分台だったんだよ

2018/08/24
ロゴ

競泳の華・1500メートル自由形。今日の結果は14分台。この競いを見ながら、つい思い出してしまいました。オリンピック・オーストラリアのメルボリンだったか、イタリア・ローマだったか、記憶が定かでないのは恐縮。当時日本水泳界の第一人者は、大洋漁業所属の山中毅選手、やけに胸板が厚つかったという印象をもっています。片やオーストラリアのローズ選手。アメリカのコンラッズ選手もいたのかなぁ。記録は確か17分台。今の記録を尾も追えば、格段の差があります。日頃の練習の結果なんだよね。ついつい思い出しました。

【セルフ炉ばた いずみ・店主のつぶやき】