恐ろしい覚醒剤 なぜ止められないのか

2018/09/12

少し前に三田佳子さんの次男が、覚醒剤使用で再び逮捕されたという事件がありましたが、38才で子供もあるというではないか。お気の毒であると同時に、吸引が進行すれば、やがては、廃人になるという恐ろしい薬物だ。常習性がある薬物で、なかなか止められないみたいだ。施設で隔離され、一切の気の緩みを阻む環境に置かなければ、止められないのだろう。本人の周りに阻止する人を配するのがいいのだろうが、完全に止められるのは難しいだろう。やっぱり長期間の隔離しかないのか。本人は勿論、家族をはじめ、周りの人たちに迷惑をかけ、何も良いことは無い。覚醒剤で思い出すのは、あの清原である。今、どうしているのだろう。気がかりでしかたない。(写真は読売新聞より)

【セルフ炉ばたやいずみ・店主のつぶやき】