私は フリージャーナリストには 成れないな

2018/10/31
ロゴ

連日報道されているフリージャーナリストの安田純平さんの問題。政府は危険な地域だから、行っちゃならないとしているのに、それを顧みず入って行って、あげく拘束されること40ケ月。彼の行為には賛否両論があるようだが、私には理解できません。無事帰国出来たことはよかったが、解放されるに際し、多額のお金が相手側に渡されたのではないのか。政府側は否定しているけれど、みんな私たちの税金ですよ。無償で解放するわけないでしょう。そんなにしてまで行動するジャーナリストの使命なんて、いったい何だろう。こんなに皆んなに迷惑をかけてまで。私はジャーナリストには、とても成れないな。

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】