便利だね ポケトーク(通訳器)は

2018/11/06

大型家電量販店が盛んに通訳器の広告を行っている。先日、当該店に買い物に行った際、手に取って店員の説明を聞いた。正直すごいと思った。簡単に外国語と日本語を通訳してくれるではないか。海外旅行の必需品として、必ず携帯するといい。現地の人と思う通り会話ができるということは、より深く旅行を楽しめる。実に便利な機器を開発してくれたもんだ。現在、海外から日本に訪れる外国人の人数が増えてきていて、どうしても外国人との会話が必要不可欠となってきているゆえ、ますます必要性がたかまってくるのは確実。活用の仕方も、どんどん増えてくるのではないか。私も欲しい。

『食材持ち込みの飲食店』

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】