今年はもよろしくね わが屋敷のリスちゃん

2018/12/08
ロゴ

我が屋敷に住まうリスちゃん。今朝、今シーズン初めてその姿を見せてくれました。だいぶ葉が落ちて、屋敷裏の木々も見とうしが良くなり、おかげで、はるか広瀬川の水面まで見えるようになりました。最近「たぬき」が出没したり、白鳥が隊列を組んで飛びすぎていったり、野鳥も飛び交ったりと、生き物の生態を居ながらにして観察出来る環境に、感謝しているところです。さて、リスちゃんですが、毎日「くるみ」を2個餌として挙げています。この秋、せっせと「くるみ」拾いをしましたので、夏までは安心してろよ。いくら家内が「りす」と私と、どっちが大事なのと、不満を言っても何んのそのよ。

『食材持ち込みの炉端焼き専門店』

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】