クリスマス・プレゼントに マンドリン演奏会を 開催していただきました

2018/12/23

私にとっては初めての 、マンドリンの音色を、町内からクリスマス・プレゼントとして聴かせていただきました。演奏してくださった「チルコロ・マンドリニスティコ・フローラ」は、社会人、学生、主婦などで構成され、ご近所に住む偉大な高橋五郎氏が主宰された組織です。国内はもとより、マンドリン発祥の地、イタリアにもたびたび出掛けられて演奏をされている組織だそうで、そんなことなんて、つゆ知らず会場で紹介され、ただただ驚いて耳を傾けて聴き入りました。目を閉じて音色を耳で味わうと、本場イタリアのメロディーが醸し出す素敵な音色に、あの有名なグレコリーペックと、オードリーヘップバーンの二人が演じた「ローマの休日」を思い描きました。五郎ちゃん、そして演奏してくださった皆さん、お忙しいにも関わらず、素敵な音楽を提供してくださって有難うございました。楽器はおろか、カラオケを少々やるだけで、音楽には全く縁のない私にとっては、衝撃のひとときでした。

『食材持ち込みの炉端焼き専門店』

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】