今朝 我が家の庭を コンコン様が通っていったよ

2019/01/04
ロゴ

驚いたよまったく。今朝9時過ぎに我が家の庭を、「きつね」が通り過ぎていったよ。その数秒前に、何か「猫」のような小さい生き物が2匹歩き過ぎていくのを茶の間で見かけ、何だこりゃと思っていたとたんにである。よく考えれば、2匹も連なって歩く「猫」なんて見たことが無かっただけに、なんか違うようにも見えていた矢先にである。我が屋敷で「きつね」を見かけたのは、これで2回目のことである。かれこれ20数年前の早朝、トイレで用を足す際、しっぽを横にぴーんと張り、しっぽの先が白色をした姿を見て以来のことである。あれは間違いなく「きつね」であった。その後、隣の奥様も見たと言っていたので間違いない。それにしても、ほんの1~2ケ月まえには隣の敷地に植えてある柿の実を食べにくる「たぬき」6匹も見かけたし、なんとも、この辺は野生動物に縁のあるところである。雪に一面覆われた庭には足跡がくっきりと残っていることが、何よりの証拠。追加版もあるんですよ。やはり隣の柿の木の敷地を、同じく1~2ケ月前に「小熊」が横切っていたと近所中の話題になったんですよ。すごいでしょう、これ本当なんですよ。

『食材持ち込みの炉端焼き専門店』

【セルフ炉ばたやいずみ・店主のつぶやき】