どうして韓国は日本を敵対視するの

2019/01/22
ロゴ

これまで日本と韓国は民主主義を共有し、友好国としてアメリカとともに東アジア、朝鮮半島の平和と安全保障の環境の維持に努めてきたのに、最近はその関係がおかしくなってきましたね。韓国は朴槿恵政権から文政権に代わって、それまで敵対していた北朝鮮と融和に努め、南北統一に向けて次々と政策を打ってきています。それはそれで良いと思いますが、そうなると、これまでの緊張関係が変化をしてくるのは必定。日本との間での慰安婦問題、徴用工問題、レーダー照射問題などにおいて、いかにも日本を軽視する政策を打ってきていて、これまで培ってきた信頼関係が,なし崩しになるのが危惧されます。いずれ政権交代まで待つしかないかもしれませんね。

『食材持ち込みの炉端焼き専門店』

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】