世界一おめでとう ナオミちゃん

2019/01/27

ついにやりましたねナオミちゃん。世界一おめでとう。大相撲の貴景勝と玉鷲のほうも気になるし、注目していた相撲を見終わってチャンネルをテニスに変えたら、いきなりダブルフォールトじゃない。いやいや大丈夫かいな。そうとう立ち上がりは緊張していたんだろうな。これまで一度もセットを奪われていない強豪の選手だけに、ましてや左。切れのあるプレイを随所に見せてくれてちょっと心配でした。そうとう手ごわそう。それでも第一セットはタイブレークの末セットを奪う優れものの結果。続く第二セットも終盤まで優位に進めてきて、あとワンポイントで世界一になる一歩手前まで来て流れが変わりましたね。簡単にはいきませんね。さすが強豪選手だけあって手堅いプイでこのセットを奪われて一対一のタイ。第三セットになってから相手側も疲れが出て生きたのか、キレが無くなってきたよう。それまでなかなか取られきれなかった強烈な左特有のボールにも対処できるようになり、若さゆえ優位に試合を進め、ついに念願の世界一になりました。よくやりましたねナオミちゃん。おめでとう。ナオミ時代が当分続きそうですね。(写真は河北新報より)

『食材持ち込みの炉端焼き専門店』

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】