不可思議な両者の見解 米朝首脳会談

2019/03/01

全世界が注目していた米朝首脳会談。終わってみれば物別れに終わってしまいました。会談の日程も途中から変更され、足早に帰国の途についたトランプ大統領。いったい何があったのか。記者会見でトランプ大統領は、北朝鮮側は核関連施設の一部廃棄を示したのに対して、経済制裁の全面解除を求めてきて、当然応じられないとする見解を示した。何と北側は虫の良いこと、こりじゃ物別れも当然なことだと思っていたが、今朝のニュースで北の外相が、経済制裁の全面解除ではなく、一部の解除を求めていたんだと発表した。両者の言い分が違っているのは明らかだ。なぜ、見解が違っていたのか、不思議である。通訳が正確に出来なかったのか。疑問点がどうしても出てくる。本当の真相を知りたいものだ。

『食材持ち込みの炉端焼き専門店』

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】