ずいぶん 叩かれたねぇ 貴景勝

2019/03/21
ロゴ

昨日の大相撲の結びの一戦、横綱白鵬と関脇貴景勝の二人にとって、優勝をかけ、どちらも負けられない大一番。見応えのあった一番でしたね。激しい突きの合間に白鵬は、貴の顔が横向きになるほど、幾度も張りてを浴びせ、目くらましの作戦をとったが、正直見ていて、あんまり気持ちのいい手とは思えませんでしたね。白鵬の張り手は、これまでも横綱らしくない一手だと、物議をもたらしてきましたしね。どうしても出てしまうんだろうね。横綱は受けて立つ姿で取り組みに望んでほしいよ。それだけ白鵬の体力は落ちてきたんだろうな。逆に貴が張り手をやったら、上位者に失礼じゃないかと思われるんだろうな。それにしても懸賞金の多さには驚きましたね。40本弱あったのかな。1本当たりの手取りが3万円。凄いね。

(食材持ち込み炉端焼き専門店)

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】