今朝の「おしん」は 良かったよ

2019/04/04
ロゴ

孫と一緒に、おしんが幼少の頃暮らしていた山村に残っている古い家を訪ねるシーン。今は誰も暮らしていない廃村にある家。孫に背おられて雪道を歩んで行きますが、貧乏暮らしを思い出したんでしょう、目に涙を浮かべて、、、、。こちらも目頭が熱くなりれました。たかがドラマじゃないかと笑われそうですが、自身にも思い当たる節があるからなのかな。生活が貧しく、口減らしのため、幼少のころから奉公に出されるのが当たり前の時代があったんですよ、本当に。次はお婆さんが、貧乏暮らしで孫たちに迷惑をかけてるのを悲観して、自殺を図る場面かな。

(食材持ち込み炉端焼き専門店)

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】