楽天 0-8の劣勢をひっくり返す 脅威の粘り

2019/05/16

いやぁ驚いたね。序盤に8点も奪われて、この試合はダメだと思っていたのが、終わってみれば9X-8でのサヨナラ勝ちだよ。最後まであきらめない強烈な粘りをみせてくれるなんて、思ってもみなかったよ。グランドスラムを含む2本の本塁打を放ったブラッシュ。嶋、9回の土壇場に同点本塁打を放った浅村。サヨナラの犠飛を放ったウィーラーをはじめ、選手全員があきらめない思いを持っていた結果だろう。中盤以降失点をされないよう頑張った投手陣。守り切った野手陣。スタンドを埋め尽くすファンの声援。みんなが諦めない思いを持っていた結果が、このような劇的な結果をもたらしたのではないか。いつもより晩酌が美味しかったよ。勝率5割をこのまま維持して、両エースが戻ってきてくれたら、何も言うことなし。「追伸」地元、岩出山の星、今野投手が中継ぎで3イニングを無失点で抑えたのが何より嬉しかった。登板機会がやっと出てきて、好結果を挙げたんだから、これからも登板が出てくるのを強く望みます。

『食材持ち込み炉端焼き専門店』

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】