苦節6年 楽天今野投手 初勝利

2019/05/19

両エースを欠く楽天投手陣。いくらやり繰りしても、所詮その力量は見え透いたもの。過酷な夏場を前にして登板過多の状態の中、チームとして勢いが萎えてしまったみたいだが、救世主的な男が現れた。今野投手だ。相次ぐ怪我に悩まされ、これまで日の目を見ることがなかった。そんな男がここにきて頭角を現した。埋もれている素質を見出したコーチ陣に感謝したい。若くて勢いのある投手については、どんどん起用したらいい。一回りぐらいだったら何とかなる。目先を変えていく投手起用が功を奏した例ではないか。若い投手にチャンスを与えるいい機会ではないか。ドラフト最後に選ばれ苦節6年。地元、岩出山の星。高校時代にノーヒットノーランを演じ、当時の星野さんの目に留まって現在がある。星野さんに感謝しなくっちゃね。なんたって地元出身の選手が活躍するのは正直嬉しい、私もそんな思いを持った一人である。岩出山の学校は、決して野球専門みたいな学校ではない。それだから、よけいに思いは募るばかりだ。ここまで育ててくれたチームスタッフに感謝したい。まさに親心みたいだよ。ここにきて初勝利を収めることが出来た。本当に嬉しい。全国から選ばれてプレイをしている相手選手に、真っ向から挑む今野投手の姿は実にいい。更なる活躍を期待している。

『食材持ち込み炉端焼き専門店』

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】