花の命は短くて、、、

2019/05/26
ロゴ

連日の好天で、我が家の庭は今まさに花盛りである。おおかた、皆さんのお庭も同様のことと思います。しかし、しかしである。春夏秋冬、寒暖に耐えてやっと綺麗な花を咲かせてくれる花々も考えてみれば気の毒。さんざん苦労して花開くのは、せいぜい一週間ぐらいしかない。もっと長い期間、花開くといいのにね。雨でも降ってきたら最低だよね。さんざん苦労を重ねてきたのが、台無しよね。これも人生同様かな。せめて花が咲いてる期間だけでもその綺麗さを一日でも長くと思い、傘をさしてあげたりして、、、。

『食材持ち込み炉端焼き専門店』

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】