一瞬 神聖と言われている土俵に 革靴で上がったかと思ってしまいましたよ

2019/05/27
ロゴ

テレビでトランプ米大統領が、大相撲千秋楽での優勝力士に、初めて優勝トロフィーを贈るため土俵に上がった際、一瞬、革靴のまま上がったのではないかと見えてしまいました。少なくとも私にはそう見えました。安部首相も同様。しかし、後でのニュース番組で何度もその姿が報道されていて、ニュースキャスターが、再三スリッパで土俵に上がったことを語っていましたので、ほッとしているところです。私の思い違いでした。そうですよね。いくら問題を続出している相撲界ですが、神聖さは持ち続けて欲しいですからね。

『食材持ち込み炉端焼き専門店』

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】