テレビ見て 久しぶりに笑ったよ

2019/07/27
ロゴ

何気なしにテレビに目をやったら、バラエティー番組が目に映った。脇で女房がゲラゲラ笑っているではないか。ついつい自分も画面に見とれてしまってしまったよ。番組は爆笑タレントの出川氏が外国を訪問して、土地の人に道を尋ねるシーンを映していた。英語なんて単語しか分かっていない出川氏、ましてや会話なんてとても無理。そんな英語音痴の彼が、土地の人に英語の単語と日本語を、ぐちゃまぜして訪ねるというから面白い。向こうの人は親切心で応じてくれるのだが、まるで内容が伝わらない。そのアンバランスさが滑稽だ。それでも目的地に辿り着いたのはさすが。もうゲラゲラ笑ってしまったよ。たまにはこんな番組もいいかも。「世界の果てイッテQ」、また見てみたいね。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】