ついに仙台も「梅雨明け」宣言だ 良かったね

2019/07/31
ロゴ

やっと仙台にも夏が来ました。やれやれです。それまでは連日ぐずぐずした天気が続いてて、正直うんざりしてましたからね。気温の方も西側なみに高温がつづきそうです。暑いのはしょうがない夏なんだから。夏は夏らしく、冬はふゆらしくが正当。メリハリがあるのがいい。どうせこの暑さも「盆」頃までだからね。庭の野菜も元気が出てきましたよ、葉物野菜は新鮮さが命。瑞々しい野菜の収穫が楽しみです。「きゅうり」の株もとに水をどんどん撒いたら、その効果ありだよ、ぐんぐん育って「女房喜ぶ」の毎日てを送っています。

【食材持ち込み炉端焼き専門店】

【セルフ炉ばたや いずみ・店主のつぶやき】